NEWS

Mさん 寿司職人への道 ~成長の爪跡COMPANY

 平成29年6月28日(水)W統括部長を講師としてお招きし、Mさんの握り寿司講座を開いていただきました。
2回目の講座受講を終えて、寿司への情熱が衰えないMさんより感想と今後の意気込みを下記のとおりインタビューしましたので、報告します。

 

感想を寄せてくださった皆さんのコメントを読ませてもらいましたが前回よりも評価が上がっているように思えますが、
手応えはいかがですか?

 今は、評価が上がっている様に思ってますが、4年後をみてください。
きっとその評価は今よりも上がっているでしょう。

特に講座の後半は、シャリの大きさが均一になってきてましたが秘密の特訓をしてたのですか?

 いいえ、特に特訓をしてたのではないです。

講座を開いてくださったW統括部長への感謝の言葉をいただけますか?

 小樽に行くのでW統括部長に色々お世話になったので有りがとうございます。4年後に札幌に寿司屋をやっていく上で4年後の力を見てください。

Mさんが握った寿司を食べてくださった方々が感想を寄せてくれました。皆さん方へ感謝のメッセージをお願いします。

 寿司職人で色々がんばってみますが絶対に規模は大きくなって行くことでしょう。

Mさんが作った寿司を食したお客様の感想の声です。

 (Uさん)前回よりMさんの手付きが、本格的になりつつ、皆さんにほめられていまし
た。横にプロがついているのでしっかり覚えられると思います。

 (Mさん)前回より手付きが大変良くなりました。職人への道が、明るくなったと思いま
す。

 (Tさん)少しずつスシの形がプロっぽくなっているようです。
わさびの量が今後の課題でしょうか。
味は良かったです。

聞き手 B型職業指導員

Mさん 寿司職人への道 ~始めの一歩COMPANY

講座受講を終えて、念願であった握り寿司体験をしたMさんより感想と今後の意気込みを下記のとおりインタビューしましたので、報告します。

生まれて初めて握り寿司に挑戦してみてどうでしたか?

 うまく握れなかった。

今回の体験を踏まえ、将来のM寿司(仮称)開業へのビジョンを聞かせてください。

 小樽に1日行き寿司を完成させて滝川に寿司屋を開いて札幌の南区に2店舗をオープンさせて、様子を見て各区に1店舗開く。

講座を開いてくださったW統括部長への感謝の言葉をいただけますか?

 私のために時間をいただきありがとうございます。次の講座はいつになりますか?

Mさんが握った寿司を食べてくださった方々が感想を寄せてくれました。

Mさんが作った寿司を食したお客様の感想の声です。

 (Sさん)初めはドキドキだったのが上達してますよ。
おいしかったよ。

 (Mさん)初めは素人っぽくて、本当に寿司が握れるのか、心配しましたが、
段々と慣れた手つきで寿司を握られて感動しました。

 (Kさん)大変おいしかった。家でも今日はちらし寿司にします。
私たちも見習います。

聞き手 B型職業指導員

クローバーズでは今後も、何かを目指しているメンバーの夢をサポートしていきます。